【障害者2ちゃんねる式語り場】 2982

creditCard(仮)
1 名前: 錢借信実

2017/04/23 (Sun) 19:12:57

host:*.docomo.ne.jp

りょう殿にも解るよう心掛けます。
ここでは、心夢でなく、錢借(ゼニガリ)です。
2015〜2017年頭まで、記憶、情報が正確さを欠けることがありますので、ご了承下さい。
質問は、可能な範囲でお答え致します。

2 名前:りょう

2017/04/24 (Mon) 01:04:42

host:*.docomo.ne.jp

僕のはMasterCardですよ

3 名前: 錢借信実

2017/04/24 (Mon) 09:01:43

host:*.docomo.ne.jp

おはようございます。
件名をご指摘の通り変えました。
あくまでも仮称!
起きているだろうから、レスポンスし、りょう殿の仕事と所得を教えなさい。
嫌なら、方目とやり取りしな!
一応、私の年収は、約507万(税込み)なので、キャッシング枠は、総量規制により、約169万だが、枠として160万
ショッピング枠は、知る限り、総量規制が未だ無い?ので、枠の根拠は、解らぬが、約340万です。ここだけの話、審査に関する所得(年収)は、税込みなので、事実上多くなります。
が、貸金業法の改正で、手取りとするになったとしたら、手取りーなので、契約したら、逆に払うから始まるよと笑)
あくまでも、私のひねくれた解釈で、方目ファイナンスでないと、ないですが。
普通に考えて、所得を考えたら、総量規制内でキャッシングする意味は無いと思いますが。。。。
次は、私がキャッシングする(申込んだ)理由を

4 名前: 錢借信実

2017/04/24 (Mon) 10:01:01

host:*.docomo.ne.jp

これが、馬鹿な理由でして、
銀行で引き出しをしようと思い、ATMを操作。
10000円引き出しのつもりが、1円、、、、
しっかり、手数料を取られ、引き出し額より、手数料のがデカイ チーン。今のりそな銀行での出来事でした。
ここで、キャッシングの利息の方が得であると気付く。
契約となりました。

5 名前: 錢借信実

2017/04/24 (Mon) 17:57:13

host:*.docomo.ne.jp

例えば、ちょっと寄ってく?
なんて時、10万単位で引き出ししないよね?仮に10万引き出しするとして、時間外手数料105円、消費税率5%時キャッシング利息、29*2%(グレーゾーン金利)80円/日だったら、キャッシングして翌日返済すれば、25円得したことになり、他行で時間外の場合、更にキャッシング有利に。
このような利用法法はアリ!と思います。キャッシング=悪という考え方は、否定しませんが、使い方次第。

りょう殿は、どんな使い方しますか?レスポンスがないのは、錢借先生寂しいな 泣)
(2)に誤字かあり、訂正しました。懸命⇒件名

6 名前: 錢借信実

2017/04/24 (Mon) 19:57:13

host:*.docomo.ne.jp

りょう殿のご両親の年齢と携帯の契約会社は?

7 名前:りょう

2017/04/24 (Mon) 22:57:49

host:*.docomo.ne.jp

分かりました。
キャッシングがお得ですね。ショッピングで現金はしなくてもお金借りればいいですね。電話はお父さんお母さんお兄ちゃんと奥さんがドコモでいもおとがエーユーです。お父さん61才お母さん62才お兄ちゃんと奥さんが33才いもおとが19才です。

8 名前: 錢借信実

2017/04/25 (Tue) 14:45:21

host:*.docomo.ne.jp

兄貴として恥ずかしくないの?
兄貴らしいことしなよ。

9 名前: 錢借信実

2017/04/25 (Tue) 20:52:31

host:*.docomo.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_859800/859773/full/859773_1493121328.jpg

りょう殿は、間違ってますよ!
畷さんは、ショッピング枠を現金化するより、可能枠を増やすことを考えた方が、本当に必要な時に役立つと思うよ。
写メは、その現金化業者の捨て看板だよ。次は、現金化より、お金にする方法ね。

10 名前: 錢借信実

2017/04/25 (Tue) 21:00:07

host:*.docomo.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_859800/859773/full/859773_1493121643.jpg

家を買って、売却した方が、地価高騰したりした場合、買った額より高く売れるよ!
逆もあるけど。。。汗)
本当に必要な時に売れば、借金しなくて済むから、畷?さん的に押し!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【本音で気楽】に議論!
1 名前:アイク

2017/04/03 (Mon) 18:38:45

host:*.spmode.ne.jp

表のメル友掲示板が荒れているで立ててみました。オイラは忙しいんであまりこれませんが白熱の論戦して下さい。ではどうぞ

45 名前:アイク

2017/04/24 (Mon) 22:15:44

host:*.spmode.ne.jp

ゴメン、ファミマカードもあるんっすね(汗汗
リボ払いが注目点?

46 名前:りょう

2017/04/24 (Mon) 22:48:20

host:*.docomo.ne.jp

あいくさんもファミマカードありますか。ショッピングで現金できますか。

47 名前:アイク

2017/04/24 (Mon) 22:53:28

host:*.spmode.ne.jp

なんでやねん(はーと

48 名前:りょう

2017/04/24 (Mon) 23:09:33

host:*.docomo.ne.jp

Hな本見たらチンJIS+2D22シコJIS+2D22すると気持ちいですよ。

49 名前: 錢借信実

2017/04/25 (Tue) 07:35:19

host:*.docomo.ne.jp

な〜っにぃっ!!やっちまったなぁ!!
C.ポコちゃいますわ。
改めて、おはよす。
何か知らんけど、爆睡できて、朝まで1度も目が覚めなかった。。。。
頭が眠ってるんかな?
日時の感覚がなくて、デイサービス忘れかけていたよ 笑)
こんな感じ久しぶりだ。

50 名前: 錢借信実

2017/04/25 (Tue) 14:25:26

host:*.docomo.ne.jp

お疲れ様です。
デイサービス終わって、ATMに行ってきました。
今日、取り立てで、94000円用意せなならんのですわ 泣)
少し休んで、散歩がてらATMで小銭入金してこよ。

51 名前: 錢借信実

2017/04/25 (Tue) 14:37:46

host:*.docomo.ne.jp

デイサービスで銀行に用あるから、歩いて帰る言うたら、駄目だと意味解らん言い訳してきた。
何かしらあった時の責任の所在と言えば良いが、タクシーやら、道路交通法がどうとか、高齢者を難しいことでごまかすのかよ 笑)
その辺の、営業輸送なら、道路運送法やん。

52 名前: 錢借信実

2017/04/25 (Tue) 16:42:58

host:*.docomo.ne.jp

終わったし、銀行行こ。
って窓口終わりやし、ATMでチマチマやるんかよ!?

53 名前:アイク

2017/04/25 (Tue) 17:08:57

host:*.spmode.ne.jp

お疲れさま
しょうがないですよ、そういうマニュアルがあって
その通りにさせないと上から注意されるから(苦)
歩けていいリハだと思って堪えましょ

健康診断でいく病院で、受付に脚が悪いくてスリッパ履けないから装具と室内用の靴でいいですか問い合わせたんすよ。

そしたら装具に合うスリッパ探そうとしてすんごーく脱力した。

装具にスリッパあり得んわー(笑)呆れながら年配
の看護師さんにたのんだ(笑)

エクシオ知っているって通信工事関連か設備関係の
職種?
前職でドコモエンジと付き合いがあってよく協和エ
クシオさん来てた

54 名前: 錢借信実

2017/04/25 (Tue) 18:38:41

host:*.docomo.ne.jp

お疲れ様です。
エクシオさんは、仕事でお世話になってます。
大元の業種は違うけど、意外と関連はあります。
時間が時間だし、夜分の散歩続行!
ショッピング枠を現金化する方法より、デカいの見つけたけど、路駐が邪魔で写メは無理だった 泣)
近所に似たのあったから、それで代用しよ

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
投稿後の編集削除について
1 名前:管理人

2017/04/05 (Wed) 12:20:48

host:*.ccsnet.ne.jp

このタイプの(2ちゃんねる系)掲示板は、申し訳ありませんが
投稿後のスレッド削除、コメントの編集・削除ができないタイプの掲示板です。
スレッドの削除、コメントの編集・削除をしたい場合はお手数ですが
管理人までメールにて編集・削除したい(どのスレッドのどの投稿を)
等をお知らせください。
http://www.ccsnet.ne.jp/~s-higuchi/mail.html

投稿後の削除に関して訂正です。
パソコンの書き込みからは投稿の際、削除キーの入力項目がなく
投稿後は自身で削除できませんが、スマホからは削除キーの入力が有効であり可能です。
すみませんがガラケーは分かりません。

2 名前:もとこ

2017/04/05 (Wed) 22:48:58

host:*.ocn.ne.jp

お忙しいところ確認いただきありがとうございます。おっちょこちょいなので、打ち込みミスが
多くなりそうですがご容赦下さい。

3 名前: はるか

2017/04/06 (Thu) 23:45:50

host:202.217.73.136

わたし、ばめんかんもくだけどわたしと、メールをしてくれませんか?

4 名前:管理人

2017/04/07 (Fri) 07:15:53

host:*.ccsnet.ne.jp

はるかさん、めるとものけいじばんはどうですか?
じょせい・だんせいとわず、なんつうかはめーるがきましたか?
はるかさんさえ、よかったらめるとももですが、このけいじばんでいろいろと
はなしをしてもいいのですよ。
じぶんではなしたい、スレッドをたててもいいし、こころのなかにおもっている
ことをはきだしたり(^.^)

5 名前:もとこ

2017/04/07 (Fri) 09:50:03

host:*.ocn.ne.jp

おはようございます、はるかさん

ぱそこんから、めーるしたのですが、めーるせっていなさっているのでしょうか?おくることが
できませんでした。はずかしいですが、けいたい、すまほは、こじんでしょじしていなくて、
かいしゃから、しきゅうされているものなので、けいたいでめーるができません。

ですからこちらでおはなし、しませんか?

6 名前:管理人

2017/04/08 (Sat) 19:26:50

host:*.ccsnet.ne.jp

投稿時(投稿後)の4ケタの数字を入力する工程を無くしました。

7 名前:管理人

2017/04/21 (Fri) 15:29:02

host:*.ccsnet.ne.jp

掲示板を1つに統合するためにteacupのタイプの掲示板は、
管理人の勝手で申し訳ありませんが各悩み掲示板と雑談掲示板を削除しました。
私都合で大変申し訳ありませんm(_ _)m
今後は、メル友募集以外の掲示板はすべてこちらの一つにまとめます。

8 名前:管理人

2017/04/21 (Fri) 15:43:03

host:*.ccsnet.ne.jp

また現在確認中で、何件か一定の数になると自動的に古いものから順に投稿記事と
スレッドが消えていく設定のため、現在改善中です。

9 名前:アイク

2017/04/25 (Tue) 16:48:53

host:*.spmode.ne.jp

あまりメル友掲示板のレスが長くなると見にくくな
るんでこちらに

心夢信実さん
URLはどちらの掲示板でも貼れません(苦)
検索ワードをコピーして検索して貰うのが速いのかな

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
お金の話
1 名前:心夢信実

2017/04/21 (Fri) 21:11:34

host:*.docomo.ne.jp

ショッピングで現金について、何ぞや?の書き込みもありましたが、どこまで答えて良いのやら解りません。
と。言うのは、全く、クレジットカードについて無知であり、最悪な道に引きずり込まれる恐れがあるからです。
そもそも、ショッピング枠は、買い物のためです。
現金化は、各種方法はありますが、必ずしも良い方法とは言えません。
現在は、規約、約款にて禁止されていると思います。誰かが、駄目やら、追い込みが緩いと誘いをかけていますが、乗ってはいけません。
私から言わせれば、キャッシングより損するシステムであります。用語を知らないと、意味は無いと思いますよ。

18 名前:アイク

2017/04/23 (Sun) 18:14:55

host:*.spmode.ne.jp

CMでよく見かけるやつですね。情報ありがと!
とりあえず、元夫に連絡してみるっす。でもアイツ
オイラの連絡無視するんだよね(笑)もう八年前だ
し急ぎたいっす。

STさん、嚥下障害かどうか調べてもらう時物凄くお
世話になったなぁ。スポイトを使った飲み込みのリ
ハビリ、ゼリーをゆっくり食べるリハビリ懐かしい

担当は大原麗子さんみたいなきれいな先生だったッス

19 名前:りょう

2017/04/24 (Mon) 03:52:30

host:*.docomo.ne.jp

あいくさんこち亀好きですか。

20 名前:アイク

2017/04/24 (Mon) 06:23:38

host:*.spmode.ne.jp

おはようございます

今日から新システム運用でデータの再入力と確認で
忙しい。いまから出勤。

りょうキュンうらやましい!仕事の就業時間遅いん
だね。

でもさ(笑)なんでやねん!ボケビミョーやわー
おいらヤングアニマル派だわ(はーと
学生の頃読んでたベルセルクが終わるか心配(笑)

21 名前: 心夢信実

2017/04/24 (Mon) 09:51:33

host:*.docomo.ne.jp

アニマル読んでたなぁ。
藍より青し、たびてつ友の会、好きだった。
あとは、チャンピオンの鉄筋、こち亀、パチスロ漫画かな。

22 名前:アイク

2017/04/24 (Mon) 13:03:25

host:*.spmode.ne.jp

薫様ハーレムだったよね(笑)
うらやましかー

アフタヌーンもよく読んだっす
寄生獣、無限の住人・・・やめてくれぃ実写化すんな

おおきく振りかぶっては良作

23 名前: 錢借信実

2017/04/24 (Mon) 17:27:15

host:*.docomo.ne.jp

小池田マヤさんの作品も好きだったけど、出版社と揉めてから、どうなったかな?

24 名前:りょう

2017/04/24 (Mon) 22:59:40

host:*.docomo.ne.jp

ポテチおいしいですよ

25 名前:りょう

2017/04/24 (Mon) 23:14:46

host:*.docomo.ne.jp

お母さんのこずかい少ないからお金足りないです。ショッピングで現金しなくてもキャッシングはお得っておしえてもらいました。

26 名前:アイク

2017/04/24 (Mon) 23:25:28

host:*.spmode.ne.jp

>24
りょうキュンそりゃーコイケヤやで~

27 名前: 錢借信実

2017/04/25 (Tue) 14:41:41

host:*.docomo.ne.jp

キャッシングがお得なんて言ってないし。。。
猫部ねこじゃなくて、小池田マヤ

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
管理人様へ
1 名前:心夢信実(超御無礼!畷見参!!)

2017/04/23 (Sun) 16:55:48

host:*.docomo.ne.jp

添付の掲示板について、
スレッドを立てる際、レスポンスの性別限定は出来ないでしょうか?
内容を都合よく解釈や無視したレスポンスが見受けられ、特に女性にとったはストレスになるかと思います。
http://shougaisha.bbs.fc2.com/?

2 名前:アイク

2017/04/23 (Sun) 17:28:58

host:*.spmode.ne.jp

スレ立てお疲れっす

別個に性別限定掲示板をつくってルール違反者は即
削除対応しするしかないかな

3 名前:管理人

2017/04/23 (Sun) 17:29:00

host:*.ccsnet.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_859800/859773/full/859773_1492936140.png

すみませんちょっと分からないです。
性別を選択できる項目は追加できる仕様みたいですが、
追加はしていますが実際は更新されていないようです。
もう少し調べてみます。

4 名前:管理人

2017/04/23 (Sun) 17:42:53

host:*.ccsnet.ne.jp

??
アイクさん4件目に書き込みされていませんでした?
性別の選択は、女性の書き込みに対し男性ばかり書き込みからと
いったような内容を(うろ覚えで申し訳ありません)
書き込みが勝手に消えている。。。

5 名前:心夢信実(超御無礼!畷見参!!)

2017/04/23 (Sun) 17:53:24

host:*.docomo.ne.jp

お手数おかけします。

6 名前:管理人

2017/04/23 (Sun) 17:59:34

host:*.au-net.ne.jp

スマホから性別投稿テスト

7 名前:管理人

2017/04/23 (Sun) 18:07:07

host:*.ccsnet.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_859800/859773/full/859773_1492938427.png

性別の件、分かりました。
スマホ版からのみ?ガラケーは持ってないので確認不明です
性別の選択ができ投稿後は名前の横に性別が記載されるようです。

8 名前:アイク

2017/04/23 (Sun) 18:10:26

host:*.spmode.ne.jp

管理人さんのイケズ(涙)

読み違いでレスったのですぐ消したのに(笑)

9 名前:管理人

2017/04/23 (Sun) 18:14:45

host:*.ccsnet.ne.jp

アイクさん、すみません。
今すべてを理解しました。
スマホからは削除キーの入力項目があるんですね、パソコンはなぜか
削除キーが項目が表示されないので困っています(^_^;)
パソコンもスマホもガラケーも管理人以外は誰も投稿後は削除できない
ものだと今まで思っていました。
今自分のスマホで気がつきました。

10 名前: 心夢信実

2017/04/24 (Mon) 09:05:22

host:*.docomo.ne.jp

今朝700頃の投稿が"スパム"扱いになったのですが、多量投稿し過ぎという解釈でしょうか?

11 名前:管理人

2017/04/24 (Mon) 09:23:39

host:*.ccsnet.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_859800/859773/full/859773_1492993419.png

fc2のブログではスパムに対する設定があるみたいですが、掲示板
では設定は私がみる限りないです。
連続投稿は10秒という設定にしてあります、投稿して10秒経ったら新規に投稿できます。
禁止キーワードは画像に添付しておきます、朝7時の症状はfc2のエラーかもしれないです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【障害・難病の方】恋愛・結婚に関する悩み
1 名前:管理人

2017/04/21 (Fri) 15:38:12

host:*.ccsnet.ne.jp

恋愛・結婚に関する悩みやお話にどうぞ

2 名前:りょう

2017/04/23 (Sun) 04:05:42

host:*.docomo.ne.jp

パートナーになりたい人にレスしたら意味不明で怖いから嫌いって言われました。知識障がい者と童貞もいいのに何でですか。

3 名前:心夢信実(超御無礼!畷見参!!)

2017/04/23 (Sun) 08:15:20

host:*.docomo.ne.jp

お金の話と恋愛の話と、どちらをご所望ですか?
二兎追うも者一兎も追えず

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
嫌な奴よのぉ〜
1 名前:心夢信実

2017/04/18 (Tue) 13:09:35

host:*.docomo.ne.jp

自分のことだけどさ。。。
今日は、デイサービスで、利用者さんと事業所側でトラブルがあり、やりとりに納得できず、口出ししてしまいました。
キレることが難しいので、能書きをダラダラ、
事業所側は、""何も出来ない底辺"利用者さんは、"若僧のくせに"生意気だの理屈っぽいとおもったんでしょうね。
逆の見方をすれば、職員や他の利用者は、見て見ぬふりできるのか疑問なんだよね。
端から目線だと、面倒な奴だなと。

15 名前:心夢信実

2017/04/21 (Fri) 22:33:50

host:*.docomo.ne.jp

リハビリ担当って真面目な人多いよ。
病院だと、当直でないと夜勤がないから、深夜労働手当てがつかないからと嘆いていた。稼ぎは、仕事しない看護師の方が多いってのがね、、、
何せ、医師がいるかいないか判らないし、患者さんの容態が急変したときゃ、患者さんの私が指示(医学的なのは無理だけどね)するはめに 苦)
ホント、患者さんの前でパニクるのはやめて!!

あっ、PT志していたヘルパーさんって、ぽっちゃりさん?

16 名前:アイク

2017/04/22 (Sat) 07:33:36

host:*.spmode.ne.jp

おはようっす
イケメンの好漢だったよ

管理人さん
朝から職場から緊急召集きた、仕事ジャン
「40秒で支度しな」(笑)

ラピュタってジブリの映画の中で興行収入ワースト
なのにファン多いッスね。
ムスカ様、ドーラおばさんの素敵なセリフ(笑)最高!

17 名前:心夢信実

2017/04/22 (Sat) 07:54:55

host:*.docomo.ne.jp

スマホは、ローマ字入力無いのかな?
巨漢が好漢になったかと思った 笑)
ステッキの情報、ありがとです。

18 名前:もとこ

2017/04/22 (Sat) 10:11:34

host:*.ocn.ne.jp

「グズはきらいだよ」風であおられたシータにドーラおば様の叱責

「面舵逃げろー」ドーラおば様の指示にどっちに逃げるのと言うまでもなく、瞬時に意図を察するドーラ一家のクルー
ドーラ一家轍の掟、ドーラおば様金言は阿吽の呼吸で理解すべし。

19 名前:アイク

2017/04/22 (Sat) 16:50:37

host:*.spmode.ne.jp

心夢信実さんゴメンナサイ
ラピュタネタ振られると反応してしまう(笑)

ムスカ大佐、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

「制服さんの悪いクセだ」
「さっさと逃げればいいものを」
「みろぉ!!人がゴミのようだ」
「三分間だけまってやる!」などなど

十数年前に見たのにセリフが出て来る(笑)

32歳で大佐という超エリートながらインテリロリ
最後の最後で脇が甘くて・・・三分待っちまった(笑)

20 名前:アイク

2017/04/22 (Sat) 16:56:45

host:*.spmode.ne.jp

心夢信実さん

スマホの入力はデフォルトの使ってる?
片手入力ならグーグル日本語入力の方が文字列が考
えられていて使いやすいっす。無料だし!

21 名前:心夢信実

2017/04/22 (Sat) 18:34:45

host:*.docomo.ne.jp

とりあえず、長文等は3G使って、ネットショップは、スマホって感じで。
入力より、手首から小指がつりそうなんよね 笑)
伝令!
お金のスレッドを荒らしてしまいました!!

22 名前:アイク

2017/04/23 (Sun) 07:37:14

host:*.spmode.ne.jp

おはようございます

携帯打ち疲れるよね!指つるのわかる!

スマホ慣れると打ち込み速いし机に置けばつらない
っす
あれてないっすよ!りょうキュンがつまらないだけ(はーと

23 名前:心夢信実

2017/04/23 (Sun) 07:54:09

host:*.docomo.ne.jp

変な話、方目殿の同業者とか、敵陣という見立ては出来ないかな?
自分の見立ては、無い。
自分の障害も理解していない、知的障害者だろから、、、、
あれって、歳を重ねても治らないって、誰かが投稿していたから。
被成年後見に人、被未成年後見人の見立ては出来ない?
親の顔が見たい 笑)

24 名前:もとこ

2017/04/23 (Sun) 08:09:37

host:*.ocn.ne.jp

りょうきゅん様が禁治産者とはどこから来たのかと傍から見ていて疑問

平仮名で間違いなく普通にレスしているのを見ると”キャラ”じゃないと思うのはわたしだけ?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【障害・難病の方】将来について語り合う
1 名前:管理人

2017/04/04 (Tue) 08:41:19

host:*.ccsnet.ne.jp

管理人です、お金・恋愛・将来の不安などなんでもOKです。
ここのスレッドを見ている方は、将来はみなさんどう考えていらっしゃるのか
関心があります。
管理人は、独身ですが親が亡くなったあと兄弟親戚もいないのでどうしたらよいか
毎日寝る前に考えます(^_^;)
障害者の施設?グループホームも視野にいれて色々考えます。今のうちに貯められるだけ
貯金して、その先は。。。
独身で身内がいない場合かつ障害、難病で年をとったときに一人で暮らすことが難しく
なったらみなさんどうするのでしょうか?

59 名前:心夢信実

2017/04/20 (Thu) 17:00:29

host:*.docomo.ne.jp

一番の不安は、心が折れること。
毎日何件も、無登録貸金業者と思われる所からTELがあり、携帯の電話帳が""香ばしいヤミ金"やら"陳腐なヤミ金"〜なヤミ金"だらけで、訳解らん。

60 名前:アイク

2017/04/20 (Thu) 19:06:47

host:*.spmode.ne.jp

お疲れさま

もとこさん
うちの会社は外回りの多い営業さんから試験的に移行しています。
でも営業さん結局打ち合わせで会社に来るんであまり意味がない?

心夢信実さん
携帯番号がもれてるのはヤバイっすよ!
しかもヤミ金なの?

61 名前:心夢信実

2017/04/21 (Fri) 09:54:11

host:*.docomo.ne.jp

おはようございます。
昨日、職場に行ったとき、一応、上司に「綺麗事はやめようや」と言ったが、綺麗事ばかりで、退職を決断するのは早い。
こちとら、手続きに行っとるんや!!
たまたま、本社勤務もあったから、出世しただけだろ!?
前、前々の上司は違ったな、、、
ホント、部下の管理は出来ない、会社の在り方を考えない、偉そうなことを言えないが、俺のとは違うな!まぁ、ええ
ここだけの話、障害者=在宅ワークが成り立つ業界じゃないんですよね。総てとは言いきれませんが。。。
★★金の件
産みの親が、正規の業者からは、黒のため、審査が通らず、★★金に貸しての申し込みをした。
これが、名前は本人、連絡先は、私または、近隣の方々。
近隣の方々からも苦情あり、業者からは、頻繁に、、、
2000年頃までだったら、差別用語のアレなんだけどな

※この文は、追記、訂正です。
★★は、"ヤ"、"ミ"です。

62 名前:アイク

2017/04/21 (Fri) 16:06:26

host:*.spmode.ne.jp

こんにちは

う~ん正直会社から呼び出されてどういった仕事が
用意されているという話がないのは怖いよね。

自分はもとが営業だったんだけど上司と労組の人が
病院に来て営業事務に異動する旨を伝えられた。

結局復職したら、人がいなくて営業やらされた(苦)

不動産関係しかもマン管系なので・・・詳しくは書
かんが上肢2級・下肢3級の人間にはハードすぎで
倒れちった(笑)

心夢信実さんがどういう仕事についていて、どの職
種に戻るつもりでいるのかは分からんが、身体のことを考えた職種を考えたほうがいいよ。

おいらは今東西線で通ってるけど通勤地獄ッス。大
手町では見せ杖しないと確実に押される・・イヤイヤそれでもおされるけど(笑)

おいらは実家の建替えの援助したッス。こういう使
い方ならいいけど、黒そうなものに援助はやだよね。

63 名前:心夢信実

2017/04/21 (Fri) 18:12:46

host:*.docomo.ne.jp

毎日の通勤、ご苦労様です。昨日は、京浜東北、山手〜千代田、常磐緩行使って行ってみたけど、西日暮里が恐い。
連絡ESが急で長い、帰りは弱冠ルートを変えてみたけど、西日暮里、日暮里と、マナーが悪いと評判のChina系がデカいケースを引きずって、我が物顔で好き放題、、、 やむなく、鴬谷で下車して散歩がてら上野までてくてく
意外と歩けるもんやな。
で、アイクさんに聞きたいことが、
見せ杖のようですが、どうしてます?
電車、バスに乗るとき、杖が煩わしいので、杖無しでどこまで行けるかなと。
昨日は、何とかなったけど、あった方が、気持ち的に安心だし。認定上は、、下肢4級、上肢2級で、都合2級。
装具を着けると、膝の曲げ伸ばしが抑制されるのが難なんですよね。
無駄に体力だけはあるので、少しでもうごければいいかな。

64 名前:アイク

2017/04/21 (Fri) 19:12:33

host:*.spmode.ne.jp

こんばんは

杖は基本使ってないんですよ。人混みが多い所で使ってます。
ワンタッチ収縮杖を使っていて普段はデイバッグの
中にいれてます。折りたたみではないので肩にかけ
て伸ばせるので片手でもつかえます。

支店のある都営浅草線の駅はエレベーターが不便な
ところにあったりない所が多いので少しいやだけど
仕事で行かなきゃいけないので通っているうちに慣
れちゃった(笑)

結局仕事に戻って無理やり通っているうちに体が鍛
えられちゃったみたいな感じですわ(笑)

通勤してるとリハビリいらんかも

65 名前:心夢信実

2017/04/22 (Sat) 08:06:49

host:*.docomo.ne.jp

おはようございます。
情報、ありがとうございます。
下手なリハビリより、実生活の中での行動の方が効果的かも知れないし。。。
訪問リハ止めてから、歩行状態も良くなり、前のデイサービスを止めてから、杖無しでも、ガッツリ歩けるようになったしね。
あとは、上肢と、内反足が何とかなればね、、、
次週の通院の時、相談してみよ。

66 名前:心夢信実

2017/04/22 (Sat) 13:20:35

host:*.docomo.ne.jp

添付URLは、最大ネットショップと言われるA社のカスタマー投稿。
https://www.amazon.co.jp/gp/forum/cd/discussion.html?ie=UTF8&cdForum=FxZTT4YJL1WD7D&cdMSG=addedToThread&cdPage=30&cdThread=Tx3IGKWWOALWGTE&newContentID=Mx70JBAZARAONO&newContentNum=749#CustomerDiscussionsNRPB
何故こんなの?でしょうけど、今日、ネットショップの商品が届くかもと、追跡をかける。
配達営業所に到着していない。
と、外出直前に"配達に出発"じゃ、待つかと待つも、来ない、不在の表示をし、わずか10分の間に来た。
表示を見ないの?と思いながら、配達ルートを予想し、隣の建物に、、、
車がいた。ドライバーに声をかけたら、対応の良い方で、運んでもらった。
宅配業界がわだいですけど、ここが良い、ここが悪いってありますか?
私は、対応が良い。
クロネコ運輸。
配送状況が把握しやすい。
クロネコ運輸
リンク先の投稿Mr.Tが私です。

67 名前:アイク

2017/04/22 (Sat) 16:36:11

host:*.spmode.ne.jp

アマはよく使うけどラッキーな事にヤマトからしか
来ない。ヨドバシカメラはヤマトか日本郵便っすね。ヤマトは時間まもってくれるし対応もいいっす

都内は宅配の規模が大きいから微妙な会社の参入も
あって運任せッスよね。

職場にくる業者もヤマトはしっかりしてるね。佐川
は荷物積みすぎで一度荷物(パソコン)落としちま
った(汗)日通は引越しや大型機器の搬入、室内の
レイアウト変更で使ってるけど、流石!テキパキし
ているッス。

68 名前:心夢信実

2017/04/22 (Sat) 17:51:28

host:*.docomo.ne.jp

アマは、時間指定にすると、ヤマト運輸、油断すると、TMGと訳のわからない運送屋を早くお届けの体で使ってくる。
カスタマー投稿では、ヤマト運輸=クロネコ運輸、佐川急便=飛脚急便、JP=親方運輸って濁してるから 笑)ヨドバシでは、自社配送で、確実、正確、情報がほぼリアルタイムで助かるよ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
お金と性にまつわる話(お金編)
1 名前:御無礼!畷

2017/04/09 (Sun) 11:14:06

host:*.docomo.ne.jp

"お金に困ってる"という趣旨のスレッドがあり、擬義が生じました。
それは、私のレスポンスについてでしたが、結論、何故困る状況に陥ったのか?御無礼!畷のレスポンスの意図は?がお蔵入りになったので、紐解いてまいります。

22 名前:片目

2017/04/17 (Mon) 06:07:40

host:*.au-net.ne.jp

りょうさん、ネット検索でクレジットカード ショッピング枠 現金化と検索してみてください。
たくさん業者が出てきますよ。
ただし自分の責任で行ってください!
私は今後、ここ話題にはコメントしませんので。

23 名前:片目

2017/04/17 (Mon) 06:12:10

host:*.au-net.ne.jp

私は以前、金融屋でした。
りょうさん、一度債務を背負うことを経験なされた方が良いのかもしれませんね…
まぁ、信販系の追い込みはまだ甘いのでそれも良いかもしれませんね。

24 名前:心夢信実

2017/04/17 (Mon) 10:43:47

host:*.docomo.ne.jp

御無礼!畷人格で!
金融業のようななことを書いているが、"無登録貸金業"でしょうね。本筋を避け、カモ探しをしているんでしょうね。
よくある、都道府県知事(1)+++++++はあっても、貸金業協会や組合員ではなく、固定電話もない、ヤミ金さん 笑)

25 名前:片目

2017/04/17 (Mon) 16:03:26

host:*.au-net.ne.jp

畷さん、その通りです。
だから借金苦のなれの果てを知っているのでりょうさんのことには敏感になってしまいました。
もちろん現在は金貸しはしておりませんよ。

26 名前:超御無礼!畷!?

2017/04/17 (Mon) 17:31:20

host:*.docomo.ne.jp

貸金業法による借金苦かと思いきや、割賦販売法による、個別だか包括だか知らぬが、信用購入斡旋業者ならユルいと安心させるとは、恐れいりました。
登録も、貸金業なら都道府県の登録、信用購入斡旋業は、政府への登録で、利用者は安心。
多重債務に陥りやすいシステムときたもんだ。
そもそも、りょう殿は、旧禁治産者だから、契約は不可だし、仮に契約したとしても無効、となるのを承知で、逆に親子共々、詐欺罪に仕立て、脅しをかけ、金銭を詐取する。
さぁ、どっちが勝つか?
ハッタハッタ!!

27 名前:心夢信実

2017/04/20 (Thu) 17:17:01

host:*.docomo.ne.jp

何か判らないけど、どうやっても禁止わーどらしい。。。。
性的用語ではないけど。もう、知らんわ

28 名前:管理人

2017/04/21 (Fri) 15:40:42

host:*.ccsnet.ne.jp

禁止ワードを改善しました

29 名前:心夢信実

2017/04/21 (Fri) 17:41:35

host:*.docomo.ne.jp

正味の話、何がアカンのか判らない。何故アカンのか解らないならまだしも、判らない方のわからないんですよね。金銭にかんするのは、NGおおいのかな?
逆に性的な表現には寛大?

30 名前:管理人

2017/04/21 (Fri) 17:50:00

host:*.ccsnet.ne.jp

おすすめ
いっぱい
20000円
2000円
証券会社

おそらくこの中のどれかだったと思います、私の不手際です。
これはメル友募集の掲示板で禁止にしてある用語です、業者が頻繁に
このワードを入れてくるので。

31 名前:心夢信実

2017/04/21 (Fri) 18:21:30

host:*.docomo.ne.jp

creditCardについて、理解しなければならないこともいっぱいあるし、内容を確認しないとダメなことがあるはずだよ。

上記の内容に、契約に関すること、無登録〜について、修正を試みたけど、面倒になってしまいました。
業者は、次々と隠語を使いイタチゴッコになるでしょうけど。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【障害・難病の方】就職・転職・仕事に関する悩み
1 名前:管理人

2017/04/21 (Fri) 15:37:04

host:*.ccsnet.ne.jp

就職・転職・仕事に関する悩みやお話にどうぞ

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.